显示最新内容

9031. 友人に貸したまま盗まれたギター(1kview/5res) 自由谈话 2009/06/25 08:42
9032. 東洋医学を勉強したいです。(686view/2res) 烦恼・咨询 2009/06/25 08:42
9033. デジタル放送をビデオタイマー録画(1kview/6res) 烦恼・咨询 2009/06/25 08:38
9034. 知人の不法滞在について(18kview/194res) 自由谈话 2009/06/24 09:37
9035. F1ビザのビザナンバー(3kview/3res) 烦恼・咨询 2009/06/24 08:52
9036. Parking near LAX ?(1kview/8res) 自由谈话 2009/06/24 08:49
9037. 歯科医院(インプラント)(689view/0res) 烦恼・咨询 2009/06/24 08:49
9038. 教えて下さい!!一度、グリンカードを破棄して、もう一度グリンカードを取得された方。(980view/2res) 自由谈话 2009/06/23 19:31
9039. 独立記念日の花火 おすすすめスポット!(513view/0res) 自由谈话 2009/06/23 18:55
9040. ネイリストの資格について!(481view/0res) 自由谈话 2009/06/23 08:41
主题

友人に貸したまま盗まれたギター

自由谈话
#1
  • Stolen Guitar
  • 2009/06/18 08:55

ギターを友人に貸したまま返してもらえず、かれこれ1年くらいになります

携帯の番号は変わっており、メールを送っても無視され、住所もわからないのでこちらから連絡が取れない状況です
唯一わかるのが名前で、その名前でMi○iのようなアメリカにあるSNSで検索はできるんですが、そちらの方も連絡をとろうと試みても無視されます

ギターの先生から譲ってもらったとても大事なギターだったのですが、その友人がギターを始めたいと楽しそうに言っていたので快く貸したのですが、まさかこのようなことになるとは思いませんでした

どなたかいい方法、あるいはアドバイスあれば教えていただけますか?
お願いします

“ 友人に貸したまま盗まれたギター ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

東洋医学を勉強したいです。

烦恼・咨询
#1
  • 学生です
  • 2009/06/23 08:41

ここ最近になって東洋医学に興味を持ち始めたので勉強してみたいと思ったのですが、大学でしか勉強できないものでしょうか?
専門学校を一つ見つけたのですが、かなり遠いのでLA近辺でどこかありますか?

また現在勉強中の方や詳しい方、よろしかったら教えていただきたいと思います。

“ 東洋医学を勉強したいです。 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

デジタル放送をビデオタイマー録画

烦恼・咨询
#1
  • ろくが
  • 2009/06/22 08:35

デジタル放送をビデオタイマー録画するには、
1.コンバーターボックスをONにする(タイマー録画なのでONにしっぱなし)。
2.コンバーターボックスのチャンネルを録画する予定のチャンネルにセットしておく。
3.これまで通りにタイマー録画。
…でいいのでしょうか???

**チャンネル4を8時から9時まで、チャンネル5を9時から10時まで…なんて言うタイマー録画は出来ないのでしょうか?

*DVDリコーダーもあるのですが、ビデオデッキもあるので、何とか使いたい!!新しいテレビを買うお金はないんです!

よろしくお願いします。

“ デジタル放送をビデオタイマー録画 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

知人の不法滞在について

自由谈话
#1
  • haru403
  • 2009/02/16 16:38

最近仲良くなった人が不法滞在をしていると豪語してます。

レストランで低賃金で働かされてオーナーともめてくびになって、今は友達が経営するレストランで働いているみたいです。
そういう人を雇うレストラン経営者も経営者として失格だとおもうのですが、、、、それよりも強制送還という現実を無視して のうのうと暮らしているの信じられません。私は市民なのですがやはり合法の手続きをとって永住権を獲得して、ここまで来ました。

アメリカで暮らすには、(どの国でもそうですが・・)税金を納め 法にのっとって生活している私にとってこの知人に対して 憤りを覚えます。

失業率がもう2桁になりつつあるというこの不況で、、、私は知人として「特に移民局の検査が厳しくなっているし きちんと税金を払っている私たちを馬鹿にしていると思うので不法滞在はやめるべきだ」ということを伝えたのですが、逆切れされてしまいました。

確かに 不法滞在者の手によってアメリカのインフラは支えられているというのは事実だと思いますが、法律は法律だと思っています。

きっとアメリカで生活をしている日本人の中でも かなりの不法滞在者がいると思います。

私の友達にも全く同じ状況で昨年 不法滞在者を告発したという人がいて、日本の犯罪歴に前科として残るということも聞いています。

私としては 既にこの知人が不法滞在をしていて、雇用者側のレストランも不法滞在を知っていて職を提供してアンダーテーブルで賃金をしはらっているのを知っている以上 とりあえず 移民局とその州警察に報告しました。
その際、名前とレストランと住所その他の情報を細かく聞かれました。

不法滞在は違法ですし、正当化は一切できません。
私の親友もビザの関係で泣く泣く日本に帰った子が何人もいます。それでも、 「もう一度アメリカに戻ってがんばるぞ!」という気持ちで日本で基盤を固め、今ではアメリカに年に2度は出張に来て 大成功してます。

お友達でそういう状況の人がいたら 友達としてきちんと忠告をする必要があると思います。

また不法滞在をしている人は、どうしても帰りたくないのなら、身の程をわきまえて、静かにしているのが一番だと思います。豪語して不法滞在であることを 振れまわるのは自分の「大人」としての判断力のなさ、と いい加減さを物語っていると思います。
日本人としての恥ですし、それを援護する人なども無知だと思います。

#181
  • daniema
  • 2009/06/19 (Fri) 05:39
  • 报告

あめりかさん
>あなたはどうしてそんなにイリーガルの人たちをかばうんですか?あなたはイリーガル、それとも元イリーガルですか?

えっ、誰がかばったの?ああいう可能性があるかもしれないと書いただけ。不法滞在などしたことが無いどころか、アメリカ市民だよ。
あなたの言うところの「えらいアメリカ国民」ということかな〜。

>仕事ができないから、首にされるんじゃないんですよ。

仕事ができないから、首にされたんじゃないんだね。不法滞在者のほうがあめりかさんよりよく働いたってことか?解雇されて超悔しいなら、通報は上手にやりなさい。

#184

>#177

そういってる人が実は結婚でグリーンカード取っただけだったりね。

この人がそうとは言わないけど、一番頭に来るのが、結婚できるのも能力の一部とはいえ、結婚でグリーンカード取っただけのくせに、不法違法の人を蔑んでる人。自分は彼らとは違うとか思ってる人。

雇用ベースで取った人が偉そうに説教垂れるのは分かる。そりゃー努力したでしょう。

でも惚れたはれたで取ったおまえが言うなよ、みたいな。

私も結婚で取ったけど、もっと自分の身分わきまえてる。違法は確かによくないことなんだけど、私より全然覚悟決めてる人達を見ると頭が下がるくらいにはね。

もちろん雇用ベースで取った人は、尊敬する。
自分の能力のおかげで何の苦労もせずに取った人はすごいと思う。

でも取るのに何年もかかってしまった人達ってかなり愚痴グチしてて友達として面倒くさいのも確か。辞めたくても辞められない、って辛いよね。でもその努力を人に押し付けんなよ、勝手に努力してろ、ってつい思ってしまう。

#183

>>mopa
たまにはいいこというじゃん
ぐっどじょぶよ。

#182

#179 Mちゃん

>あのなー、能力も金もねー連中だって好きで(不法就労)やってんじゃねーんだぜ

好きでやってんだよwww
何処かの誰かに無理やり連れてこられたわけじゃないんだよ。自分の意思で不法に入国し、不法に就労してんだよ。そういうのを、好きでやってるって言うんだよ。常識だろ、そんな事。

>お めーが、たまたま能力も金もなく生まれたらどーゆー気分だったか、考えたことあんのか?

誰が知るか、そんな泣き言wwwww
不法行為を正当化する理由にゃならんだろ、そんなもんww 
いったい何を考えてんだよ、Mちゃんww

>奴らだって生きる権利あるんだぜ。

それがどうした?小学生でも知ってるぞ、そんな事。
誰も「死ね」なんて言ってないぞwwww
生きる権利があると、他国で不法就労する権利が発生するのか?
そんなもん、ある訳ないだろwwwww 何の理由にもならん事を書き連ねて、いったい何がしたいんだ、お前はww

>もっともお めーだって、州の最低賃金が今世紀に入ってからでも4回も上がってるの知らねーみてーだし

最低賃金が上がってようが、下がってようが、そんな事、#177の論旨とは全く関係ないだろ。日本語理解してるか?
それどころか最低賃金が上がれば上がるほど、#177の「仕事ができても〜コストのかからない労働者ですよ」って部分を補強しちまうじゃないかwwww
文句言いながら応援してどうする。どうした、大丈夫かMちゃんwwww

>他人の能力について説教できるほど能力あるよーには見えんぜ。

それって、Mちゃんの文章作成能力の話かい?
うん。たしかに能力ないな。まったく無い。 Pちゃん並みだ。ぐだぐだ杉www
そもそも#177は人の能力について何一つ説教なんぞしてないしwww Mちゃんは読解力も低いみたいだね。


で、お前の意見は何? 何を言いたいの?
イリーガルを正当化したいなら、その理由を論理的に説明してみろよ。
それすら出来ないんなら黙ってれば?

#185
  • あめりか
  • 2009/06/19 (Fri) 21:02
  • 报告

daniemaさん
#170のあなたのコメントを私は読んでてとても不愉快に感じました。

皆さんももう一度読んでみてください。

#169のクルクルさんが以前働いてた会社を解雇されて、違法者を雇ってる会社を通報しようかと、
それについてのあなたの意見はあまりにもイリーガルの人たちの見方をしてます。

通報すれば、不愉快な気持ちになり苦しむ、良心の呵責に悩まされるとでも? 通報した者のモラルを責めるなら、違法なことをしてる者たちのモラルはどうなんだ?
それに通報したら、前の会社にうらまれる、次の仕事を見つけるにもさしつかえるって?
何だね、それ?
まるで脅しだなあ?
それで、通報するのはやめろって、とめてるのかい?
通報したら、通報した人が困るみたいな言い方、
だから、通報するのはやめたほうがいい、通報しても移民局は相手にしないみたいな。

もうその会社で働いてないのだから、いまさら、どう思われてもかまわんだろう?困るのはあ、違法者を雇った会社で、違法者は国に帰るだけ。
クルクルさんは、何も違法なことをしてなければ、困らない。

クルクルさんも言ってるように、
国に逆らわずちゃんとした人が解雇され不法滞在してる人達を雇い入れてるオーナーの考えにも理解が出来ません。と、言ってる。

ちゃんと、この国に住んでる人なら、彼女の気持ちがわかるはずだよ。

解雇されたら、解雇された人がわるいのかい?
解雇した会社は?ケースバイケースだろう。
世の中には、悪い会社もいっぱいあるだろう。
不当な解雇だってあるだろう。


日本でも、違法外国人が勝手にやってきて、また、日本人のオーナーも外国人ばっかり雇ってたら、日本人はどう思うかね?違法者が、てめえが能力がねえからなどと違法外国人に言われたら、怒るだろう。
入国管理局もオーナーには、日本人を優先的に雇いなさいというだろう。日本人にはできない仕事なら、外国人を雇う。

アメリカも同じである。
外国人は国民にはできない仕事をする。
アメリカ人がしたくない仕事をする。
アメリカ人にもできる仕事をしてはいけない。

景気がいいときは、このバランスが保ってるけど、不景気になると、バランスがくずれる。
国民に仕事がなくて、イリーガルに仕事があるんでは、おかしいだろう。
だから、景気が悪くなると、イリーガルの摘発がある。そのほとんどが通報だときいてる。移民局も出たからには、何人か逮捕したいから、確実にイリーガルがいるところにいくんですよ。

違法者を雇う雇用主を摘発しなければ、違法者はへらない。

<<不法滞在者のほうがあめりかさんよりよく働いたってことか?解雇されて超悔しいなら、通報は上手にやりなさい

上手にやるも何も、堂々と通報しますよ。
通報することは違法なことではない。
変な人、身元の怪しい人、外国人がうろうろしてたら、警察に通報するのは、日本にいてもあたりまえだろう?

このとびを読むまでは、自分には関係ないことだと思ってたので、通報したことはないですが、これが、イリーガルの人たちの本音なら、通報しても良心の呵責を感じることはないですね。
まあ、こういうことを言ってる人が通報されるんでしようね。

“ 知人の不法滞在について ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

F1ビザのビザナンバー

烦恼・咨询
#1
  • ココアカップケーキ
  • 2009/06/19 14:05

移民局のForm I-485を自分で作成中です。記入項目でNonimmigrant Visa Numberというのがあるのですが、自分のビザステッカー(F1,2006年に取得)を見ても、そういう文字がありません。どなたか、どこにそんな数字があるのか、ご存知の方いませんか?

ビザの右上に、Control Nummber という14桁の数字がありますが、これでしょうか?

また、右下の方に8桁の独立した数字があるのですが、何のタイトルもありません。これでしょうか?

来週の水曜日にアドバイザーに会う予定ですが、できればそれまでに知りたいので、よろしくお願いします。

“ F1ビザのビザナンバー ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

Parking near LAX ?

自由谈话
#1
  • Marica
  • mail
  • 2009/06/16 08:51

1ヶ月間、車を止めておける駐車場で、
格安なところはどこですか?
シャトルも出ていると安心です。
いっぱいありすぎてどこがいいのか分かりません><
情報お願いします!

“ Parking near LAX ? ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

歯科医院(インプラント)

烦恼・咨询
#1
  • チキン
  • 2009/06/24 08:49

トーランス、WLA方面で歯科医院を探しています。インプラント施行にあたって、ストレスのない麻酔(局麻以外もしくは+α)を使っている所を教えて下さい。日本人以外でもOKです。よろしくお願いします。

“ 歯科医院(インプラント) ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

教えて下さい!!一度、グリンカードを破棄して、もう一度グリンカードを取得された方。

自由谈话
#1
  • 不安さん
  • 2009/06/23 08:50

教えてください。今現在日本に住んでいます(一身上の都合で)。アメリカを出る前にre-entry permitは取得しませんでした。日本に住む期間が5年以上滞在予定なので。
ですので、グリンカードは一度破棄しました。移民局の情報ですと、一度破棄しても、また再度申告すれば取得出来る様な感じで書いています。ちなみに主人はアメリカ人です。主人も一緒に日本に住んでいます。ただ最近すごく不安になってきました。
本当にまたグリンカードが取得できるのか??
どなたか一度グリンカードを一度破棄して、再度またグリンカードを取得した方がおりましたら、どうか教えて下さい。
お願いします。

“ 教えて下さい!!一度、グリンカードを破棄して、もう一度グリンカードを取得された方。 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

独立記念日の花火 おすすすめスポット!

自由谈话
#1
  • ががんぼ
  • 2009/06/23 18:55

いよいよ 7月4日が近づいて来ました。
LAエリアでは  ご自宅で花火をするにしても 花火禁止の市町村が沢山ありますので きちんと調べてから 愉しみましょう。

私が住む市の今年の打ち上げ花火は中止と張り出されてました。
LAカウンティ消防署のサイトで 催される地域が載りますが 今日現在未だ詳細は記載されてません。(記載予定は6月26日以降)
http://www.safejuly4th.org/fw/fwshows.htm

或いは 毎年同じですが http://losangeles.about.com/od/bestofla/tp/bestlafireworks.htm ←こちらで チェック出来ます。

↑のは 商業的な花火大会が殆どなので 地域地域で催される花火大会で お薦めの場所 レストラン 
秘密のスポットを ご存知の方、 どうか一つ と言わず 分けて下さい、 桃太郎さん!! お願いします。

“ 独立記念日の花火 おすすすめスポット! ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

ネイリストの資格について!

自由谈话
#1
  • ネイリスト
  • 2009/06/23 08:41

今、ネイリすとの資格をとろうかと悩んでいます。とるのにどれくらいの時間とお金がかかりますか?子供が2人いるので、いずれとっていたら、自宅とかで開業できるのでしょうか? 今はやりのジェルネイルなども習いたいと思っています。学校などもよい学校などがあれば教えてください。1年もあれば習得できますか?
自宅でするのには問題がありますか?教えてください。

“ ネイリストの資格について! ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。