最新から全表示

5521. 日本でポケットWiFiレンタル(5kview/26res) フリートーク 2012/02/15 16:27
5522. 広告詐欺への支払い(1kview/5res) お悩み・相談 2012/02/15 15:18
5523. 母親の思い(1kview/7res) お悩み・相談 2012/02/15 14:35
5524. おいしい海苔(912view/0res) フリートーク 2012/02/15 09:19
5525. 求人情報(800view/0res) フリートーク 2012/02/15 04:52
5526. 近所の暇なオバサンを避ける方法教えてください(3kview/17res) お悩み・相談 2012/02/14 23:36
5527. 友達を作らないのはいけないこと?(2kview/27res) フリートーク 2012/02/14 14:34
5528. もぬけの殻(5kview/29res) お悩み・相談 2012/02/14 13:15
5529. キンダーとプレッピーの今後の予定(トーランス)(1kview/0res) フリートーク 2012/02/14 10:02
5530. 日本国支給の年金のタックス・リターン時の扱いは?(2kview/4res) お悩み・相談 2012/02/13 23:44
トピック

日本でポケットWiFiレンタル

フリートーク
#1
  • 。。
  • 2012/01/18 16:51

数ヶ月日本に帰国する際に、アメリカで契約をしているiphone4Sのインターネットを使用したいです。
ATTでのサービスを利用すると割高になるので、日本で短期のポケットWiFiというものを見ています。

どなたか利用された事がある方でお勧めの会社や、気をつける点などがありましたらお教えください。

#12

>Wifiに接続するたびにその提供もとのTerms and Conditionを熟読してAcceptを押さない限りネットにつなげないので、実用的ではないです。

Ipod touchでWifiが使える所でインターネットを使っていますが不便を感じた事はありませんよ。

新しいWifiの所では自動的に繋がりますよ。そのように設定していますから。

#13
  • エドッコ3
  • 2012/01/20 (Fri) 17:37
  • 報告

もし私が勘違いしているなら指摘してください。

iPod Touch がどうのこうのの前に、iPhone 4S 自体で日本で Wi-Fi が使えるんでしょ。だったら iPod Touch なんて最初から必要ではありませんよね。

#4 のムーチョさんが言うように、トピ主さんはあくまでも自分の iPhone 4S で何とかしたいので、iPod Touch がいかに便利でも、さらに別な携帯機器を買うような投資はしたくないのではないでしょうか。それに iPod Touch はどう頑張ってもスマートフォンのように、どこでもデータ通信ができるわけではなく、最初から選択肢には入らないと思います。

iPhone 4S + 「モバイルWiFiルータ」をかませると言う手段もありますが、これももう1台日本の携帯を借りる(買う)ようなもんで、通話(データ通信)のため日本の電話番号が必要で、さらに使うごとに課金されるので、総合計の料金を計算してみて下さい。さらに、SIM Free の iPhone にするなどはトピ主さんの眼中にないのではないでしょうか。正規な SIM Free の iPhone って非常に高いんでしょ。

私だったら、こちらで International Roaming の契約をして日本へ持って行き、日本でチビチビ使うと思います。もしヘビーにしかもビジネスで使わなければならないのなら、いっそのこと日本でスマートフォンをレンタルします。

#14
  • いろいろな方法
  • 2012/01/21 (Sat) 13:28
  • 報告
  • 消去

>iPod Touch がどうのこうのの前に、iPhone 4S 自体で日本で Wi-Fi が使えるんでしょ。だったら iPod Touch なんて最初から必要ではありませんよね。

>数ヶ月日本に帰国する際に、アメリカで契約をしているiphone4Sのインターネットを使用したいです。
ATTでのサービスを利用すると割高になるので、

とトピ主は書いています。

>私だったら、こちらで International Roaming の契約をして日本へ持って行き、

契約料金をトピ主のために書いてあげてください。

それが親切です。

#15
  • エドッコ3
  • 2012/01/21 (Sat) 16:40
  • 報告

トピ主さんは「割高」になると書かれているので、すでに契約料金は調べ済みと察します。

#16
  • 。。
  • 2012/01/25 (Wed) 16:24
  • 報告

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
私は持っているiphone4Sを使いたいので、ipadやipod Touchを購入するつもりではないんです。
確かに#8さんの仰る通り、Apple製品についてはAppleで聞くのが一番だと思いますが、今回はApple製品の用途についての質問ではないのでAppleでは聞かずここで質問させていただきました。

エドッコ3さん、Sプリンさん、ありがとうございます。
お二方に教えていただいた商品も参考にしてみます。

“ 日本でポケットWiFiレンタル ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

広告詐欺への支払い

お悩み・相談
#1
  • a-kokoko
  • 2012/02/15 10:44

私はレストランで経理の仕事をしています。
先日、広告詐欺に遭い、請求書を受け取りました。
ことの成り行きは以下の通りです。(長くて申し訳ないです)

12月にある広告リスト会社から電話があり、うちのレストランで未払いの請求書がある、と伝えられた。
未払いのものがあるわけがない、と反論したが、
既に1年間、うちのレストランをウェブサイト上でリストに載せたから、その支払いをされないと困る、とのこと。
とりあえずリストから外して欲しい、と言ったところ、
キャンセルはできるが、未払い分$698は必ず支払わなくてはいけない、とのこと。
キャンセルするには、合意の手続きが必要なので、第3者と話し、それが録音される、とのこと。
ほぼ脅し状態で合意させられ、録音された。(合意部分のみ)

そして請求書をすぐに送る、と言われたが、全く来ず、
昨日2月14日に電話が再びかかってくる。
お金の支払いがされていない、と言われる。
請求書を受け取っていない、と応えると、
ファックスで送る、と言われる。
ファックスで送られてきた請求書を上司に見せると、
これは詐欺じゃないか?
と言われ、もう一度確認するように言われる。

再び電話し、確認すると、
これは未払いの請求書ではなく、新しく契約したもので、必ず支払いをしなくてはならない。
なぜなら、私が電話で支払いに合意し、録音もされている、とのこと。
キャンセルうんぬんのやり取りは録音されていなくて、その合意する部分のみ。

いろいろなサイトを検索してみると、
どうやらこれは詐欺らしい。
次々と会社名を変えて、こういった内容の支払いを請求してくる、とのこと。

これは、やはり支払いをしなくてはいけないのでしょうか?
何とか回避する方法があれば教えて頂きたいのですが。
会社はもちろん、この支払いはしない、というので、
どうしても支払う場合には、私の個人負担になってしまうと思います。

誰かよいアドバイスをお願いします。

“ 広告詐欺への支払い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

母親の思い

お悩み・相談
#1
  • aikoaiko
  • 2012/02/10 16:48

私は母と2人姉妹という母子家庭に育ちました。とても裕福な家庭だったと思います。強がりではなく父がいなくて困った事や寂しいと思った事はありません。多分、厳しい父の役割と優しい母の役割を私の母が全て補っていたからだと思います。とても愛されて育ったと感謝しています。

3人とも本当に仲良く今までやってきたのですが、8年つき合ってきた外国人の彼と今年結婚がきまりました。母と彼も相性もとてもいいので、結婚のニュースは喜んでくれるものかと思っていましたが、実際は「・・・」という反応でした。改めて母と結婚について話したところ、「結婚する事で何が変わるってわけじゃないのも分かるけど、私の「家族」はあなた達2人だって思ってたから、本当に凄く寂しい」と言われました。結婚する事で何が変わるのか私にはいまいちよく分かりません。

「結婚するな」とは言われていませんが、母がそこまで悲しい思いをするのであれば、このまま結婚せずに事実婚という形でもいいのかなとすら思っています。子供も生む予定なので未婚の母という状況になった時に子供は辛い思いをするのでしょうか?

子供が成長し、結婚するという事は親にとって嬉しい事がと思っていましたが、母の気持ちが分かりません。どうしたら良いのでしょうか?

“ 母親の思い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

おいしい海苔

フリートーク
#1
  • ノリファン
  • 2012/02/15 09:19

焼き海苔が好きですが、以前ずっと日系スーパーNの30枚入りの一番安いのを買っていました(たしか$1.99)。でも、こないだ日系スーパーMiで山本山の30枚入りが安売りで3ドル弱だったので買ってみたら、あまり舌に自信のない自分でもはっきりわかるくらい美味しかったんです。また安売りがあったら買おうと思っていますが、Nの30枚入りには4段階あって、$2.99、$3.99、$5.99くらいに分かれていたと思いますが、全部食べ比べてみた方はいらっしゃいますか?そして、どの辺りなら「うまい」と思われましたか?
もし海苔好きでコメントを頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いします。
(もっと高いのしか食べない、という方もいるかもしれませんが...)

“ おいしい海苔 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

求人情報

フリートーク
#1
  • p2-ribbon
  • mail
  • 2012/02/15 04:52

現在、航空・旅行業界でOPT採用をしている企業を探している最中なのですが、中々求人が見付けられずにいます。特にGSとして働けるエアライン関係の仕事を探しており、現地の方にお尋ねしてみるのが良いかもしれないと思い立ち、この記事を投稿させていただきました。航空、または旅行会社で働かれている方やそれに関する派遣会社についてご存じの方、OPT経験者の方がいらっしゃいましたら、どの様な事でも構いませんので、情報をお教え願います。よろしくお願いいたします。

“ 求人情報 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

近所の暇なオバサンを避ける方法教えてください

お悩み・相談
#1
  • MOUSE FROM
  • 2012/02/13 11:30

ご近所に、はじめて道であった翌日からチョクチョク私のうちにいきなり現れる、
結構高齢の暇なおばさんがいるのですが、散歩の相手が欲しいといわれ、私も外に出たほうが良いかと思って、
何度か散歩相手になりました。
しかし最近、外にもいきたいらしくしきりに”どこそこ” に行こうと言ってきます。
その人は事情があり運転することができないので、私に乗せて欲しいようなんですが
責任が重いので彼女をのせて運転したくありません。
それとご近所の噂をする人なので、家にも招きたくないので招いていませんが、
お断りしているのにしつこく、私の家の中を見たがります。
何度か散歩の後、彼女が誘うので彼女のうちの中に入ったとき、ご主人が出てきて、
その人たちと一緒に食事に行くぐらいのお付き合いのある、近所のほかのカップルの悪口みたいな話をされたのでびっくりしました。
出来るだけやわらかいやり方で、このオバサン(たち)を避ける方法があるでしょうか?この人たちのうちは2軒隣です。

#2
  • あのねです456
  • 2012/02/13 (Mon) 12:42
  • 報告
  • 消去

今度 誘われたら、いつも同じ答えをいいましょう!

”ごめんなさい、ちょっと難しいですね~。”
何を言われても、そう答えていいと思います。

それは、断っているという意味です。

” 忙しいので・・” と言っても、”あらっ?あなた暇じゃない?”って
言われるかもですしね。

挨拶だけで会話も避けたほうがいいですね。
疲れるオバサンと関わるとストレスになりますよ。

#4

資格取得のために勉強を始めたので勉強しないと・・・と言えば家にいても怪しまれないと思います。

その方のためにわざわざ生活スタイルを変えるのは悔しい気がしますが、これを機に新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
-を+に!

#5
  • 外道
  • 2012/02/13 (Mon) 15:36
  • 報告

どこかの教会かお寺に連れていったらどないっでか。

高齢者が集まるところでボランティアをやってもらったらどないでっか。

#7

そのまま伝えることに戸惑いがありますか?
たとえば、責任が伴うのであまり人を乗せて運転したくないんですとか、これは例えばですが。
実はそういうことがなかなか言えないのは、自分がいい人でいたい、嫌われたくないという気持ちが奥にあるためです。全く責めていないですよ、ただ私たちみんな多かれ少なかれこの恐れを持っていますね。
この隠れた気持ちが、相手に失礼などの言葉に覆いかぶされ長年私たち特に日本人に根付いてるかと思います。それが建前になって色んな人間関係を複雑にしているんですね。その根本の恐れに向かい合い、自分に一番いいと思う行動をとった時、現実は最善な方に好転するんです。今は想像できないかもしれませんが。今回の近所のおばさん以外の人間関係でも同じです。どうぞ望む方に行動してください。結果はやってみて初めてわかると思いますよ。応援しています。

#8
  • maco-sx
  • 2012/02/13 (Mon) 17:24
  • 報告

どこにでもいるいる、かわいそうな人たちなんだけど、財産は充分あってただ暇なだけ、時間を奪われるだけ。
常にウォークマンなどでヘッドフォンを付けましょう、
実際は音無しでも音楽でも、
話しかけてきたら『英語の勉強中なので、、、』、バーイ。

“ 近所の暇なオバサンを避ける方法教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

友達を作らないのはいけないこと?

フリートーク
#1
  • フレンド100
  • 2012/02/09 10:28

はじめまして。
コミカレに通っているアメリカ歴1年の者です。

最近、彼氏に『アメリカに来て1年になるのに友達もいないし、家と学校の行き来だけで、週末も僕と過ごして...不健康だし心配だ。』と言われました。

確かに、アメリカに来てから友達と呼べるような友達はいません。
仲のいいクラスメートはいますが、皆フルタイムで仕事をする傍ら勉強しているので、校外で遊ぶというのがないです。私自身もそうですが、授業が終わったらすぐに帰ってしまいます。
また、遊ぶ約束をしても、仕事が忙しく実現できないことばかりです。
私自身も、フルタイムで働きながらフルタイムで学生という2重生活で忙しく、さらに同棲中なので、そこに家事なんかも加わって遊ぶ時間なんてありません。

今の自分の状況や、アメリカに来た目的(学業とキャリアアップ)を考えると、友達作りよりも、勉強の時間と仕事の時間を確保することを優先してしまいます。

これって不健康ですか?

#10

>フルタイムで働きながらフルタイムで学生という2重生活で忙しく、さらに同棲中なので、そこに家事なんかも加わって遊ぶ時間なんてありません。
もう答えは本人が出しているではありませんか。
声かけたって断られるので、あの人を誘っても無駄よ、ってまわりは言っていると思いますよ。
まあ二兎を追う者は一兎も得ずの諺とおり。

>勉強の時間と仕事の時間を確保することを優先してしまいます。
それでよろしい。

#9
  • ブルーベリー3
  • 2012/02/10 (Fri) 11:29
  • 報告
  • 消去

フレンド100さん、頑張っているんですね、すごいです!

お若いから、これからいろんなことにチャレンジできますよ。

心配せず、勉強してください。人が心配してもあなたがそれで良いと思われていたら、大丈夫だと思います。

#8
  • いいんじゃないですか?
  • 2012/02/10 (Fri) 11:29
  • 報告
  • 消去

>今の自分の状況や、アメリカに来た目的(学業とキャリアアップ)を考えると、友達作りよりも、勉強の時間と仕事の時間を確保することを優先してしまいます。

しっかりしたビジョンをお持ちのようですので、全く問題ないと思いますよ。友達がほしくてもできなくて家と学校の往復、というのだと不健康かなって思いますが、そうではないですもんね。今は学業、仕事、家事とがんばっていいと思います。自分の信念をもってがんばっていれば、友達なんて知らないうちにできますよ。
彼とは感性がちょっと違うかもしれないですね。彼に合わせる必要はないです。

#15
  • 孤独で死にそう
  • 2012/02/12 (Sun) 00:02
  • 報告

便乗で申し訳ありません。
フルタイム学生ですが、クラスの若い生徒たちとは年齢の差もあったりで、友達つきあいする気になりません。
それにもともと大勢でつるむのが得意ではありません。
結果4年アメリカにいても、友達と呼べる存在がいません。
この間、ひたすら勉学に打ち込みそこそこ目標に近づいています。
でも、たまには小旅行でも行きたいと思ったのですが、一緒に行く仲間がいないことに、はたと気づき、寂しさと切なさを感じています。
ときどき孤独感に発狂しそうになります。
こんな私はどうすれば孤独感から開放されますか?

#19

友達を作れない理由に

授業が終わったらまっすぐ帰り、約束してもドタキャン、フルタイムで仕事、同棲中、家事。
これじゃ誰も誘わないし友達になりたくてもまたドタキャンするから無視される。

仕事と勉強の両立ってのは分かるが同棲、家事は個人的な事。
なんでそんな事を書き込むんだろう。

“ 友達を作らないのはいけないこと? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

もぬけの殻

お悩み・相談
#1
  • 米子
  • 2012/01/25 18:51

会社に出社したら、オフィスはもぬけの殻。今月の給与ももらっていません。
社長に電話を掛けても既に電話回線は切れています。家に行きましたが、引越ししていました。
Sheriffに行ったら、弁護士を雇い裁判所に行くように言われました。弁護士を雇うお金はありません。明日の生活にもこまっている状態。
こんなとき、どこにどのような手続きをすればいいですか。

#14
  • 永住組
  • 2012/02/03 (Fri) 15:16
  • 報告

踏み倒しは犯罪だから、公の場でお尋ねしていいんじゃないですか。
今の時代尋ね人はネットで人力人探しが一番いいですよ。
全額返ってくるのは無理かもしれないけど、誠意と謝罪位はもらわないとね。

#15

教えてください。ネットで探すのにはどうすればよいのでしょうか。実は、今月の給料だけではないのです。社内株も持っておりまして、かなりの額になります。もう気が狂いそうです。

#16
  • 永住組
  • 2012/02/03 (Fri) 16:45
  • 報告

いや、自分で探すんでなくてみんなで探すんですよ。
もちろん自分でもSNSなんかの記録をもとに相手の履歴を可能な限り穿るべきですが。
もし本当に探したいならあちこちで個人情報をさらすしかないでしょう。(もちろん自分のアイデンティティもある程度特定されますがしょうがないですね)
誰も足がかりを知らないわけはないですし、なんか情報は集まるんじゃないですか。
ネットで祭りになれば人海戦術であっという間に情報特定されちゃいますよ、今のネット時代。

#18
  • 永住組
  • 2012/02/03 (Fri) 17:25
  • 報告

柴さんそうこなくちゃ!
「夜逃げ夜本舗」のポリシーじゃないが、
一般人(周りの人間)の借金を踏み倒していけない。
踏み倒すなら金貸し屋の借金だけにしろ。

#19
  • 永住組
  • 2012/02/03 (Fri) 17:26
  • 報告

夜逃げ屋本舗 の間違い...

“ もぬけの殻 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

キンダーとプレッピーの今後の予定(トーランス)

フリートーク
#1
  • 2児の母ちゃん
  • 2012/02/14 10:02

2007年10月生れの娘が居ます。
今年の9月ではまだ4歳11が月という年齢ですが、キンダーに入れる学年だと聞いています。また、プレッピーの選択肢もあると。

現在、トーランスに滞在していますが、3ヶ月間のビザ無しの身分です。
今後、3月末か、4月はじめにビザが取れる予定で(現在申請中)、英語環境に慣らせるためにビザの前にこちらに来ました。

親としてはプレッピーに入れたいのですが、
先日小学校に行ってみると、3月1日にエンロールのパケットを配布するといわれました。
丁度、今月末から3月末か4月はじめ頃まで(ビザが下りるまで)日本に帰国しなければなりません。
学校区の小学校は人気のある小学校で、入れない人もいると聞きました。
ラウンドアップのテストは4月のいつ頃あるのでしょうか?(下旬なら良いのですが)
定員に達してしまい、その校区の小学校に入れなかったらどうなるのでしょうか?
いつぐらいまでに書類をそろえて提出したら大丈夫なのでしょうか?

ビザが下りる予定の時期がとても微妙なので、希望の学校に入れるか心配です。
また、希望通りプレッピーに入れるかどうかも心配です。

どなたかお詳しいかたらがおられましたら、どんな情報でも結構ですので教えて下さい。

“ キンダーとプレッピーの今後の予定(トーランス) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本国支給の年金のタックス・リターン時の扱いは?

お悩み・相談
#1
  • おっちゃん
  • mail
  • 2012/02/11 22:57

お尋ね致します。
昨年度、日本年金機構より$800弱の年金を受けました。

-1-.インカムタックス・リターン時に申告する必要があるのでしょうか?
-2-.もしあるとすれば、フォーム1040の何処に記入すればいいのでしょうか?
-3-.その場合のドル換算レートは何を使えばいいのでしょうか?

以上、お手数ですが宜しくお願い致します。

“ 日本国支給の年金のタックス・リターン時の扱いは? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。