토픽표시

토픽

経済DV?

#1
Yumi
2022/05/01 10:55
子育て中です。
夫の給料も含め夫婦共同財産のはずが、口座を触らせてもらえず、クレジットカードの明細もいちいち質問されます。
これはDVにあたりますか?
生活に必要なお金は出せますが、共有財産を一緒に管理できないと言う意味です。
고민 / 상담
#76
2022/05/16 (Mon) 07:47
↑それおまえだろ 呆
#77
2022/05/16 (Mon) 08:05
↑おはよう、暇を持て余した性悪。
#78
2022/05/16 (Mon) 08:19
張り付きすぎだよ
#79
昭和のおとっつぁん
2022/05/16 (Mon) 08:31
76 同じ穴のムジナだから他人のことは言えないだろうに

すぐ自分を棚に上げて書き込む人もいる
#80
2022/05/16 (Mon) 08:59
78
お前がなw
#81
え?
2022/05/16 (Mon) 11:21
今は共同で資産管理してるって事?

つーかいつのまにかアメリカで専門職で働ける設定になってるし。笑
#82
Yukina
2022/05/16 (Mon) 12:43
主のトピ立ての理由「経済DV?」は過去のことで、今は経済DV?は無いんだよね?その上、仕事はしていないんだよね?
(主がそう言ってると思うけれど。間違えていたら主自身から返信欲しいな~、でも私には返信したくないんだよね?)
あなたの言う「真摯なコメント」「攻撃的なコメント」の両者から、仕事すれば的なコメントがあるけれど、結局??
「経済的自立をしていないのに、経済DVが解決できた」なら、その方法をここで披露してあげたら、誰かの役に立つんじゃないの。

月にいくら欲しいのかという質問に対して、特にいくらとかは無いという回答。
こういう感じだから、旦那も管理させたく無いんじゃない?
主: 信用されていない、欲しい金額も分からない、仕事もしていない

経済DV?だけじゃなくて旦那との関係自体あまり良くなさそうだし、今までのやり取りからも分かるように、旦那だけに問題があるように思えない。
#83
沙央
2022/05/16 (Mon) 13:33
>子育て中です。
夫の給料も含め夫婦共同財産のはずが、口座を触らせてもらえず、クレジットカードの明細もいちいち質問されます。
これはDVにあたりますか?

現在形で書かれてるけど、過去の事なの?
#85
Yumi
2022/05/16 (Mon) 14:45
とりあえずYukinaさんのように特に人を助けるつもりもない人、たかさんのように人をお前呼ばわりする人に対してするコメントはありません^_^
設定でなくて超専門職なので仕事の心配はいらないです^_^
だからこそ、GCなかった頃の恨みつらみが大きいだけです。

真摯なコメントを下さった皆さん、ありがとうございました✿
感謝します。少しでも分かって下さる方がいてほっとしました。

過去現在の話は書いても喜んで叩きたいだけの人がいそうなので、やめときますね。
ここでコメント終了させて頂きます。
#86
Yumi
2022/05/16 (Mon) 14:46
Ps Yukinaさん、幸せな人生を送ってくださいね。
#87
W
2022/05/16 (Mon) 15:13
Yukinaって人絡み過ぎw

八つ当たりしてない?
なんかあったの?笑
#88
ストレス溜まり過ぎ
2022/05/16 (Mon) 15:32
>あなたの言う「真摯なコメント」「攻撃的なコメント」の両者から、仕事すれば的なコメントがあるけれど、結局??
「経済的自立をしていないのに、経済DVが解決できた」なら、その方法をここで披露してあげたら、誰かの役に立つんじゃないの。

Omg
モラハラ半端じゃない 爆笑
#89
Kowai
2022/05/16 (Mon) 16:09
Yukinaさんって人、
本当 ちょっと怖いけど🤔
何か現実生活で腹が立つ事あったのでは?
それとも、いつも こんな感じなのかな?
此処では ハナから否定的 攻撃的で、「わ、ちょっと この人は」と思えば避けて通れるからいいけど。
現実にこういう女性と知り合い (最初は良い人と思い付き合ってから分かる場合)
付きまとわれたら、それも親切ごかしに🙄
きっと神経やられる?大げさかな🤔
とにかくビビナビでの事で良かったねトピ主さん!
此処ではノータッチで終了出来る。
現実の世界だと「私のこと嫌い?どうして?」と恨まれ生き霊として、ウロウロなんて…🙄
#98
紅夜叉
2022/05/16 (Mon) 20:04
>専門職なので決まっていますし、特に就職先にも困りません。

日本の専門職はアメリカでも新たに資格を取らなければいけないのては。
#99
紅夜叉
2022/05/16 (Mon) 20:06
トピ主擁護にはパターンがある。
本人は気づいて無いようだ。
#100
過去の精算
2022/05/16 (Mon) 21:04
アメリカは個人の事情には顔を突っ込みませんからね。
誰にも分かってもらえなかった過去を誰かに聞いてほしかったのかも。
キャリアウーマンだったのに駐妻になった虚しさはよく聞きますもんね
#103
Yukina
2022/05/16 (Mon) 22:10
私以外に「?」って思った人がいたみたいだから、矛盾点を聞いてみただけ。
八つ当たりの部分がどこか、教えて欲しいな。
それと、主の矛盾点があるかないか、教えてくれる?
あるなら、何でこうなったのかも教えてくれるといいな。

「解決法があるなら披露したら?=モラハラ」と受け取る人がいるんだね。
主がアドバイスする側になれば、同じ立場の人を救済出来るかもしれないよ。
主は自分自分ばかりで、自分が言い出した矛盾点も説明せず逃げるくらいの人だから、無理か。残念。

自立しないで文句をたれる主。
言い方違えど、そんなんだったら自分で稼げば?っていろんな人がコメントしてる。
稼いだ上で口座管理させて貰えないなら、全く信頼されていないか、旦那が厳し過ぎるか、配偶者として相手を上手く転がせていない。

どっちにしろ、これから仕事します(超専門職? 主みたいな人にしか出来ない特別な仕事なんだろう。医者以上、学者以上? 何? 凄いね。)じゃ、話しにならないでしょ。
やってない人が言う、あるあるフレーズ「します!出来ます!上手く行きます!」同レベル。
ごめんね、言いすぎた。

私も、主の擁護コメントにはパターンがあると思っていたけど、黙っていた。
やっぱり、バレる人にはバレてる。
ある意味かわいそう。涙。ガンバレ主。
#104
わーお
2022/05/16 (Mon) 23:12
Yukinaさんって実生活でバツイチで内縁の夫に経済DV受けててモラハラも受けてないですよね?まさかとは思いますが。。。
#105
過去の精算
2022/05/16 (Mon) 23:24
Yukinaって何がしたいの?
#106
ひとりよがり
2022/05/16 (Mon) 23:24
↑同じ事思った
モラハラされてたからモラハラする側になるよくある話
ってかこの人友達とかに相談とかされないタイプだろうね 笑

くわばらくわばら

ストレス溜まり過ぎだから
こっわ

글쓰기 유효기간이 지났습니다. 같은 토픽을 계속 유지하려면 새로운 토픽을 작성해 주세요